建築工房 檜家

Blogスタッフブログ

南アルプス市西南湖 N様邸 完成しました。

こんにちは。

いつもご覧になって頂き誠にありがとうございます。

山梨でこだわりの家を実現する”檜家“です。

 

可愛い外観ですが、家の性能は世界基準を超えた快適性と耐震性を誇ります。

まさに「羊の皮をかぶった狼」ですね。

43坪 6LDKの間取りです。

半地下は、本好きのオーナー様の夢だった「書庫」が配置されています。

訪問した日は、書庫の奥からショパンがゆーったりと流れていました♪

中2階は、ご家族の趣味のお部屋。

奥行き60センチのL字に配置した大型カウンターで、これからいろいろな作品が生み出されます。

 

電動スクリーンを開けると、吹抜け上部の窓から光が入り、開放的な明るい空間になります。

2階ホール半円カウンターはいろいろと重宝されています。

 

 

撮影当日はご自宅前の道路で工事の真っ最中でしたが、一歩玄関を入ると騒音はピタッと止み静寂な空間となりました。

C値(隙間相当面積)も平均0.6で仕上げる驚異的な精度を持つ家だから体感できることなんですね。

N様、これからもお幸せにお暮しください・・・

因みにソファーに腰かけたのはお施主様ではありません・・・

 

 

 

投稿日:2019.04.13 | 投稿者:檜家 スタッフ
TOP