建築工房 檜家

Blogスタッフブログ

長野県 茅野市 O様邸 完成につき公開させて頂きます!!

こんにちは。

いつもご覧になって頂き誠にありがとうございます。

山梨でこだわりの家を実現する”檜家“です。

以前、見学会をさせて頂いた長野県茅野市のO様邸がいよいよ完成致しました。
O様との出会いは我が檜家のモデルハウスでお会いしたのが初めてでした。
「外観のむくり屋根のデザインに惹かれたんだ」
と言ってご来場してくださった事を良く覚えております。
あれから打ち合わせを重ね、ようやく素晴らしいお宅が完成致しました。

外観

美しい曲面を表す2重のむくり屋根は圧倒的な存在感を感じさせながらも、
周囲の街並みに溶け込み、飽きのこない不変的な美しさをかもしだしております。
耐久性の高いシーリングレスの外壁材の色の組み合わせも素敵です。

小川邸外観1.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

玄関

玄関扉を開けるとまず、むくり屋根の曲面をなぞった大空間の吹抜けがやさしくゲストを迎え入れます。
天井材のウェスタンレッドシダーとアクセント柱が優雅さを引き立て、
さらに、こだわりのスケルトン手摺と間接照明が奥行き感をかもし出します。
gennkann2.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

genkan3.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

gennkann4.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

genkan5.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リビング
高さ5メートルを超える吹抜けです。木曽ひのきの羽目板を張ったゆるやかな曲面がご家族を包み込みます。
茅野市という寒冷地でも大空間をとる事ができて、快適にお住まいできるのが檜家の最大の特徴です。
小川邸リビング1.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小川邸リビング3.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

畳コーナーにあらわしの木曽ひのき寸角をしつらえました。

小川邸リビング4.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キッチン

使い勝手の良さと落ち着いたデザインを両立させたこだわりのキッチンです。

フローリングとの色合いのバランスも見事です。

小川邸キッチン1.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

O様、本当に素晴らしい家ができましたね。
我が社もO様の家作りに参加させていただき本当に光栄でした。
これからも末永く宜しくお願い致します。

 

 

投稿日:2015.11.28 | 投稿者:檜家 スタッフ
TOP